7/14/15

妊娠後期!ストックホルムに1人旅。

妊娠後期に…アホですか?


と聞こえてきそうですが、行って参りましたよ
北のベネツィア STOCKHOLM in SWEDEN !!!!!















結果から言うと
私の場合、
本当に行って良かった!!

片道1時間半のフライトも問題なく、
荷物もトランクに半分しか詰めず、(3泊だし。)
ストックホルムは各駅に必ずエレベーターやエスカレータが設置されていたし、
交通も分かりやすいし便利!!

ドイツに比べて坂が多かったですが、妊婦的には本当にいい所!!

ベビーカーを押してるママは公共交通機関は全部タダということで、
次回は是非子供と旦那を連れて行こうと思ってます♪♪

実は、
今回の滞在先はストックホルムにかれこれ半世紀近くおられる日本人の方のお宅。

奇跡的なご縁があって、まだ会った事のない私を快く泊めてくれたんです。
彼女のお友達も紹介してもらえたり、ごはんもたくさんご馳走になったし、交通費くらいしか出費がなかったな。。。

滞在先の旦那さん(65歳)に
『夜の街を案内するからおいで!』
と半ば無理矢理連れ出された夜のストックホルム。

客層25歳前後のめっちゃイケイケなBarに連れて行かれ(お酒のめないのに!!)
クランベリージュースを飲み、すでに午前1時過ぎ。(普段なら寝てる時間)

『まだまだこれからだよ!眠いなら何か体が起きることしよう!』

って、お前どんだけ元気やねん。こちとら妊婦やぞ。と。

さすがにイライラしてきたので、強引に帰ることに。笑

ベルリンと同じく、週末は深夜も電車が動いてるんですが、さすがに本数が少ないので
。。。妊婦100m猛ダッシュ!!!

ナイキのおかげで私めっちゃ速い。ギリギリで電車に乗り込む。
旦那さん、見事に乗り遅れる。

結局、彼は独りでタクシーでさっさと帰宅するという。なんとも皮肉な話じゃありませんか。笑


まぁそれも今となっては面白エピソードの一つ。

総じてめちゃめちゃ楽しかった!!