8/29/13

久々の帰国に備えて〜お土産の巻

右目:装着後|左目:裸眼
ぐはっっっっ
いやー、これ、
日本行くし、久々にカラコン付けて遊びまくろうっていう腹づもりで買ったんですけどね。

知人にオススメされたカラコンを
オススメされたオンラインショップで購入したら
こんなことに。笑

デカ過ぎだよ!!
どーすんの!!
何になりたいの?!宇宙人かっ
みたいな。
どーもTerushaです。

旦那に
…ごめん、見慣れないせいかもしれないけど…
…うぅぅあぁぁ泣…ごめんね、…気持ち悪いから…取って〜泣

って言われてしまい。1年用のカラコンが10分で捨てられそうになってます。


さて、

今回はお土産編です。

ドイツと言ったらビールソーセージプレッツェルですかね。

●ビール…重い×
●ソーセージ…日本への肉の持込みは禁止×
●プレッツェル
…焼きたてのは無理。お菓子でSalzstangeみたなやつもあるけどかさばる〜×

そもそもお土産ってさ、こちらでは ”ばらまく” もんじゃないので
みんなにバラまけるような個包装のお菓子的なものがあんまり売ってないんです〜。
菓子系は基本的に八つ橋的な感じなんです。開封したらさっさと食べなきゃ!みたいな。

東京バナナとかいいよねー。信玄餅とかも。

ってことで、お土産をあげたい人をリストアーーップ。

でもやっぱりみんなにあげたい。ホント困りました。笑

そこで、苦肉の策。食べ物以外考えてみます。
友達にあげるお土産の相場は一人3ユーロ以下且つ軽いものがいいんで!←

そしてやはりドイツ感漂うものがいい!!
けどHARIBOはもうドンキでめっちゃ売ってるしー!!

ってことで、


候補① スポンジタオル

スポンジタオルって言ったらドイツだよね??
まぁーかなり使える!日本で買うとなるとちょい高いし。

候補② BIOのお茶
BIO系はフランス・ドイツが強いでしょー!




候補③ Knorrのスープの素

Knorrはもともとドイツの会社だもんね!
種類がかなり豊富。








候補④ Kinderのチョコ
ソニプラとかで手に入るのかな??でも美味しいからね。
種類も豊富だし。



候補⑤ キッチンクリップ
←ドイツっぽさはもうドラッグストアdmのロゴのみというw

でもしっかり挟めて使いやすいから個人的にオススメ。






候補⑥ ポケットティッシュ
←もうドイツとか関係ないですw
かなり厚手で破れない♪ので、同じ紙で何度も鼻をかむ人がほとんど。食卓のペーパーナプキンとしても使えます。
これはバラマキに良さそう!



って何だこの生活感漂うチョイスは…っっ!!!!


いやー、ホントはね、もうちょいお金を出せるなら買いたいものはあるんです。

例えば、

番外編①
Leysiefferのチョコ!!特にHimmlischenがホントに美味。

番外編② 
WMFとかZwillingとかのドイツ製高級キッチン雑貨とか?

番外編③
Solingenでつくられた刃物とか?

番外編④
Benzのキーホルダーとか?

番外編⑤
サッカー好きな人なら長友選手とか細貝選手とかのユニフォームとか?

まぁ色々あるよね〜。

重くてもよければ、
ドイツビール、ドイツワイン(リースリングとか)とかね!
ビールジョッキなんかもいいっすね。南ドイツのジョッキは蓋付きだし。
陶器のビールジョッキ、いいですね〜。





今んとこ思いつくのはこのくらい。
日本行ったらまた新たに ”ドイツのコレ買ってくれば良かった〜!!" みたいなものが出てくるかも♪♪

わくわくだー♡