12/19/12

ベルリンのグルメ処みーけった!!

そりゃ一応ドイツの首都だしさ!
おいしいレストランはゴロゴロしてるとは思いますけども!

今回見つけたのは、Rogackiっていうフレッシュな魚介やお肉・お惣菜の販売とカウンターでの立ち食い立食レストランになっているところなんですけど、

http://www.rogacki.de

ここ、めっちゃオススメですよ!
行ったのが土曜の午後ってこともあって店内はもんのすごい混んでて、立ち食いのくせにテーブルには予約札があったりして、場所確保と注文するのに時間はかかったんですが、

オーダーしてから目の前で調理してくれるんです♪
今回は食べなかったけど、生ガキが3個+白ワイン1杯で€7,60でありました♪
意外と生ガキを頼んでる人がめっちゃ多くてびっくり。
http://www.rogacki.de

パンはサービスでだしてくれるんですけど、そのパンがめっちゃめちゃ美味しかった!

なんだかオレンジピールが入ってるようなフルーティーさがあって、
なんのパンか聞いたらモルト(麦芽)のバゲットだってさ〜。

Rogacki内のパン屋さんで1本€1,55で売ってました!
でもこちらで1本€1,55は高いなぁって渋ってたら、半分でも良いよ〜って言ってくれて、半分お買い上げw

あーまた食べたい。


日本から友達が来たら案内したい場所がまた一つ増えたわ〜♡