4/24/13

大人アトピーの改善方法の簡潔まとめの回

もぉー調べてもキリがない!ってことで、そろそろネットサーフィン研究結果のまとめです。

私は”大人アトピー”だと。認めましょう。顔だけに出ちゃって本当につらい泣


乾燥しまくり、顔が全体的に赤い、地図状の蕁麻疹的な部分は特に赤い。

これを治すには、


  1. 腸内環境を良くして腸美人に!
  2. とにかく保湿!でも甘やかしすぎない。←難しい!
  3. 肌が乾燥状態のときは紫外線には気をつけろ!(世界各地の紫外線情報をチェック


です!
もうこれ以上の事は追求しません。ノイローゼになるわ!!

じゃあ具体的にどーするか。

スーパー簡潔に言うと、

  1. 規則正しい生活。
  2. 汗をちょこっとかく運動を定期的に。
  3. 洗顔しすぎないで、スキンケアは水分を肌にしっかり吸わせてからクリームで蓋!
  4. ヒアルロン酸をサプリで摂取。←ドライアイの人、乾燥肌の人、アトピーの人にオススメ
  5. ベジタリアンになってみる。←動物タンパク質はアレルギーを引き起こす一因だし、野菜が腸にいいからね!逆にお肉は腸内の悪玉菌を増やすからね。
  6. 勇気を出して化粧はしない!けど紫外線は浴びないように!←難しいw

医者からは水だけ洗顔して、その後は何もケアしないで自然治癒力だけで治す方法を奨められたんだけど、やっぱ荒いよ!!

自分の人生で今まで出会った肌のキレイな方々はシンプルだけど適度にケアしてるもん!!

自分に合ったスキンケアを見つけなきゃ。手作り化粧水、作ってみようかな。

あと、今までやってた造顔マッサージ、あれで皮膚をこすってたのかも。
優しくするってなかなか難しいね!




大人アトピー。きっと何とかなるさ〜!!