10/1/13

日本の絶景〜山口県〜


沖縄以外にこーんなに海がキレイな所があったなんてぇぇぇい!!!!



時間があったらもっとゆっくりしたかったなぁ。

こちらは周防大島!!です。山口県。

このアロハ〜な感じは、
昔(130年くらい前)この周防大島からハワイへ移民を大量に送り出した事に由来するそう。
当時は不況やら人口の増大が重なって、
大島の人間ならハワイに順応しやすいだろうってことで、
大島からは特に多くの人がハワイに行ったそうですよ。


しっかし!

行ったのが9月の中旬なんですけども、
こんな時期に冷凍じゃない牡蠣を食べれるわけ…………
食べられたーーーーっ!!!!!!

岩牡蠣❤

しかも、たまたま食事処で後ろに座っていた一見ガラの悪いダイバーさんが
たまたま前日に獲った岩牡蠣。そしてウニも。

お話してたらどんどん仲良くなって、食べさせてもらいました♪

生のウニ(ミョウバン不使用)は甘くて、ホントに美味。
活きの良い岩牡蠣も、生食&フライ&焼きと3パターンしっかり味わいましたw
ちょー贅沢。

あーまた食べたい!!

この一見ガラの悪いダイバーさんは大島でダイビングサービス
ペンギンハウスを営んでいらっしゃるとのことで、

次大島に行くときはダイビングもお世話になりますw

来年って約束しちゃったから来年の夏かな〜♪ふふふ


あとね、
錦帯橋錦川!!


川の透明度やっばかった!!
すごいね〜この辺。

また行ってみたいなぁ;-)