9/4/12

ベルリンのラーメン屋

まさかの来週、9月12日発売らしいですよ、iPhone5。
つい先日MacBook Proを新調したばかりなので、もうしばらくは4年目のiPhone3GSで頑張ります。


どーも、Terusha です。


今日はベルリンにある
ラーメン屋
についてちょろっとね。

とりあえず、
美味いんすよ!!

ベルリンにあるラーメン屋はいまの所、
ラーメン誠』と
Cocolo Ramen』。
(㊙もう1店、新しくできるらしいけどまだ詳細は不明です。)

どちらも手打ち麺で、味もしっかり日本の味。

日本を離れて早1年半。

美味しいラーメンが食べる事ができるのは本当にありがたいことで。しみじみ
(でも日本にいるころはカロリー気にして1年に1回食べる程度だったよーな…)

誠ではカツ丼とかも食べれるし♪w ありがたや〜


そして、ドイツに住む日本人の社交場にもなってたりして面白いのー!!!

やっぱりこちらにいる日本人って言ったらアーティストが非常に多い!!しかも日本やその他海外で名を挙げた方が多い…。


写真家、絵描き、デザイナー、DJ、映像・音楽アーティスト

などなど。

素敵。

みんな、ちょー個性強くて、日本では浮いちゃう人ばっかかも笑

素敵。



アーティストが集まる場所だね、
ベルリンは。


素敵。





ココで動画も見れるよ☆
そんなベルリンでは、明日から
MUSIC WEEK
が始まります♪


いつも夜はクラブ音楽が絶えないベルリンですが、どうやら早い時間からガンガンやるそうです笑 すごそぉ。。。


さっそく明日は友人が出演するそうなので見に行ってきまーす☆楽しみだ〜♪


先日は日本Soul大学准教授(←ちなみに教授は坂本龍一センセだそうです。)の45 aka Swing-O 氏もベルリンを訪れてかなり楽しんでおられましたw

今日はそんな彼と名だたるアーティスト方の曲をどうぞ。

♪RT兄さん
by. KEN THE 390、椎名純平、SWING-O、ROMANCREW、TARO SOUL