9/26/12

ゴミの捨て方inベルリン

どうも、Terushaです。


皆さん、先日出したフリーのデビューアルバム『ProCess』

出してから3日間で200ダウンロード突破しました!!←びっくり

ほぼインターネット上だけでの活動を細々と約一年間。
正直、当初の目標は1ヶ月でナンヤカンヤ200DL行ったらやべぇなぁ。でした。
なのに。まさか3日で突破するのは予想外!!

本当にありがとうございます!!

レビューをわざわざ書いてくれた方々や、twitter・Facebookで広めて下さった方々のおかげです。
めっちゃ嬉しいです♡

…でも全然満足してませんよー!だってコラボオファーが現在まだ3件しか来てません。

ぜひ、
Terushaといっしょに曲作りたい!!って方!!
いつでもオファー下さい。

もっともっと精進してTerushaらしい音楽をつくっていくので、これからも宜しくお願いします!!温かい目で見守って下さい!!




さて、


日本だと、ゴミの分別はかっっっっっっっなり大変ですよね。←結局ゴミの話w

(例)東京・世田谷区 お茶のティーバックの捨て方
  1. 茶葉 は 生ゴミ  
  2. 紙のタグ、糸、フィルター は 燃えるゴミ
  3. フィルターを留めてるホチキス は 燃えないゴミ

に分解しないといけないとかね。本当にみんなやってるんだろうか…。

で、ベルリンでのゴミの捨て方。

まじカオスです。

(例)ベルリン 割れたグラスの破片 の捨て方
  1. 全て 燃えるゴミ
 以上。←オイオイ


分別に困ったらとりあえず燃えるゴミに入れてしまう感じです。
紙系のゴミとワイン瓶と生ゴミを一緒に透明な袋に入れてる人もいました。←お隣さんだったけどw






そんなベルリンにも一応は分別があるんです!!



生ゴミ・厚紙系(段ボールと飲料のパック)・その他

って感じです。←大雑把www
(※ベルリンでの話です。ドイツは州毎でかなり違うので。)

でも住居によっては、ちゃんと色が付いてるビン透明なビンを分けて捨てる所もあったり。

もう意味がわかりません。
小耳に挟んだ情報によれば、もうすぐベルリンでのゴミの分別はなくなるとか。←マジか


街に設置されてるゴミ箱もカオス。



ベルリンの住宅地
でも花の都Paris
よりはキレイな街かもね。


パリの北駅のエスカレーターで、みかんの皮をその場でむいて捨ててるオッサンとか。
犬の糞とか放置だし。
VHSとかまとめて10本くらい落ちてたし。






まぁベルリンも似たようなもんかも。
よく32インチくらいのテレビとか落ちてるし。

こないだなんか、リクライニングソファーが落ちてたんで、拾ってきました。


引越しにはお金をかけない!!粗大ゴミも誰かが持ってく!!

そんな素敵な街、ベルリンからお送りしました。