9/1/12

ベルリンのクラブ

昨日はDJ Mieko Suzukiさんが回すということで、Cookiesっていうクラブに行ってきましたよー!
DJ Miekoさんは写真家Nobu氏の義理の姉御ってことで私もご招待頂けたわけです。笑
普通に入ればエントランスは10ユーロでーす。


ベルリンには非常に多くのクラブが存在していますが、中でも有名&アーティスティック・ファッショナブルなクラブとして認知されてるらしい。←インドアっ娘なんであんま詳しくない。

で、実際行ってみると…

何処!?どっかの会社の搬入口だよね?いやココ入り口じゃないよね?!

って感じのエントランス(しかも怖そうなお兄ちゃんたち7人くらいがたむろってた)から入りーの。←コレがまさしくベルリンのクラブって感じ。もう分かってきましたよ。

入って1つ目のお部屋がこじんまりとしたDJスペース&ホール&バーカウンターが。



(ん?ちっちゃ!!なんだー結構小さい箱なのね〜。)

(あっ、部屋の奥に暗く入り組んでるところがある!ゲイの方たちのブラックなお部屋かな〜覗いてみよう、そうしよう。)←ちなみに私はストレートです。




そこにはなぜかアイスクリーム屋さんがw←クラブの中なのにビックリした

そして更に小部屋がたくさん。←怪しさ満点♥

ある小部屋にはチャペルがあったり。
またある小部屋にはミニミニ映画館があったり。←実際モノクロ映画が流れてた!
またある小部屋には誰かの部屋の再現みたいな部屋があったり。


しかもその小部屋たちに入るとクラブで流れる音楽があんまり聞こえないの!!
だからまったりお話も可能なんです!!

そして上の階に進むと…

デッカいラウンジ+ホールが♥

音も高音があまり強くなくて、楽におしゃべりできたよ♪

ちなみに、ドリンクのお値段はかなり高め。
ドイツだからビールはビン0.33lで3.5ユーロだけど、←安www
カクテルは全部9ユーロくらいだし、ドンペリが300ユーロで置いてあったのがビックリしたね〜。

ちなみにこのイベントは木曜日の夜中0時スタート。

。。。木曜日!!

明日も仕事なのに…。ははははは
でもベルリナーはおかまいナシ。完全に土曜の雰囲気で楽しんでたね。

MiekoさんのDJも2時くらいからようやくかかり始め…。


。。。2時!!

もう眠い〜普段ならスヤスヤzzZモードですもの。

もうちょっと長くいるのはキツいなぁ。明日もあるし今日は帰ります〜。ってご挨拶してMiekoさんのDjを少し聞いてからクラブの外へ。


でタクシーひろって帰宅。←バスはこの時間でも動いてるけど時間かかるからタクりました。



そして今日。Nobuさんから一言。


『Terusha帰ったすぐあとからめっちゃ音良くなったで。』





悔しいです。あー悔しい。

もうちょっと粘れば上手く行くもんですよね、人生。
そんな、クラブから得た教訓でした。


どーもTerushaです。


今日は注文していたヘッドフォンが届きまして!!
これでようやっとシンガーらしく曲が作れるってもんです。

Macに入っているガレージバンドとこのヘッドフォンで頑張ってみます。

かの世界を飛び回ってるベルリン在住ミュージシャンの方が言ってました。つい3日前。

『マスタリングはお化粧みたいなものなんだよねー。マスタリングがしっかりしてると見る目が変わるってゆーかさー』

と。

ふむふむ。

萌え萌えなお化粧ができるように頑張ります。




ではGute Nacht♪

今日は
これまたBerlin在住のオーストラリア人アーティストRay Mann Threeをご紹介。
彼の事はまたいつかブログに書きまーす☆