10/22/12

Alexanderplatz でのアジア人殺害事件

最近ネオナチの動きがちょっと目立つ in ベルリン。
でも今回の事件はトルコ人グループが犯人??
なんかいろいろ物騒です。




被害者は日本人じゃなかったから、日本ではこんなニュース知られてないですよねー。

亡くなったのは若干20歳のアジア人(ベトナム)男性。
ご冥福をお祈りします。

このAlexanderplatzって場所では頻繁に暴行・盗難事件があります。
観光名所になってるから、気をつけたいものです。




————で、ここからはネオナチの話。


あっ、まずはネオナチの見分け方。

  1. 全身黒い服で決めてます。
  2. 基本スキンヘッド
  3. 黒ブーツの先っぽに白い3本線

こんな格好の人を見かけたら即刻離れましょう。


で、あれですよ。
多くのヨーロッパ人からしてみれば
アジア人はみーんな一緒なんですよ!!

アジア顔はだいたい中国人と見なされますね。
←自分はなぜか日本人としか見られないけど...


つまり、ナチス政権時代に日本は友好国であった背景があるにしろ、
見た目で外国人だと思われたら殺られる可能性があるってことです。

まぁそこら辺にいるネオナチは
「どうして自分はネオナチとして行動してるのか」
なんて考えてないです!多分ね!!

(以前ドイツニュース番組で路上インタビューに応じたネオナチ集団で政治的思想を語れる人がいなかったから。)


ただ飲んだくれて騒いで、自分たちが定職にありつけないのを外国人のせいにしているだけの人たち

…と思ってます。


でも絡まれたら大変(>_<)!!


ベルリンだとやっぱり東の方に多くいる印象があるんで、
あんま行きたくないです(。-_-。)


でも今週水曜にはThe Ray Mann Threeのアルバムリリースパーティーがノイケルン(もろ東w)であるから、

いろんな意味でドキドキです。


気をつけます。
うぃーっす!!





Terusha's New Album 
ProCess
絶賛配信中♡
ダウンロードお願いします!!
http://www.mediafire.com/?vt6yjny620x63vs