10/10/12

DHL・Deutsche Postのサービス

あいつら〜っっっっ怒



あっ、すいません、Terushaです。寒いです、ベルリン。
10月の前半ですでに10℃行くか行かないかくらいの気温ですよ!
でもまだ暖房つけませーん!!!!

来年来るガス代の請求が怖いからね…。



聞いて下さいよ!
DHL(Deutsche Post傘下の大きい荷物を運ぶ組織w)
に関してはベルリンに着た頃から文句ありまくりなんですけど、
またもややってくれました。

うち、日本式でいうとこの5階に住んでるんですけどね、

やつら面倒臭がって荷物持ってこないで、不在伝票だけ下の郵便受けに入れていくんですよ!

しかも、最初っから持ってくる気がないってことがよーくわかるように
丁寧に不在伝票を封筒に入れて、しっかり封をして入れていくんですよ


在宅してたのにチャイムも鳴らす事無く。


しかも、その不在票に予め書いた日付から”1週間預かってます”って書いてあるんだけど、不在伝票が届いた日がすでにその前日だったことも。

んで急いで指定されたステーションに取りに行くと、



見つからないわ。サービスセンターに問い合わせてちょうだい。」




っんだとぉぉぉお〜〜〜〜!!!!



んで結局その荷物は、サービスセンターに問い合わせてから約2ヶ月後、日本の送り主に送り返されましたとさ…。

ひどい、ヒドすぎる。



で今回。

今回はDeutschePostです。こっちは主に手紙を扱う人たちなんですけど。




————最近、ある所に、厳重なパッキングをした送り主がいたそうな。


「この中に入ってる書類はとても大切だから、雑に扱われても大丈夫なように
            ↑もう雑に扱われる前提w

しっかりテープでぐるぐるしといたぞ。
きっと2日後くらいには君の所へ届くはずだ。」

3日過ぎ、

4日過ぎ、

。。。。。。




「きっと、お金が入ってると思ったDeutschePostの配達員が中身を開封して
 捨ててしまったんだろう…」 


そして、3週間経った今も、その書類は届いていない…。





ちょっっっ!!!

えっっっっ!!!汗汗


何それ!?常識みたく済ませてるけれども!!

いやー、なんか、いやー、

ショックです。日本て荷物とか郵便物を紛失する事自体が珍しいから、こんな事が有った場合の対応とか知らないけどさ。


 もちろん、配達員さんもみんな悪い人ばかりじゃないですよ?
文句言ったら今の所はちゃんと届けてくれてますし…。



しかしね、もう信用はしません。
もともと信用する方が愚かなことだったのかもしれません。



「じゃあこれから小包とかどうすんだよ!?」


…ちょっと高いお金を払ってトラッキング付けて、後は彼らを信用するしかありません。



あースーパーマンになりたい。